作品紹介:暗黒通信団マル秘データブック

『暗黒通信団マル秘データブック』 新しい歴史を作る会著
【買う】 丸善・ジュンク堂  Amazon  楽天  セブン 
A5 表紙込18ページ (推定32.75 グラム) 末端価格30円(税抜)
ISBN 978-4-87310-040-1(C0023)  暗黒通信団在庫無し
この冊子は、2016年3月14日にニフティ社主催で行われた『暗黒通信団を吊し上げる会 −謎の過去を勝手に造る夜−』の成果報告書である。すなわち過去がよく分からなくなっている暗黒通信団の歴史を明らかにし、公式史とする文書である。しかし大抵の人にとって暗黒通信団の歴史なんてどうでもいいだろう。この冊子の真の意図は、某ネット通販で「本と一緒に買うと送料がタダになる」ためにできるだけ安い本を出版することである。この冊子は定価30円であり、当然すべて売れても、印刷費の数%くらいしか回収できない。その他の諸経費を考えれば回収率はゼロに等しい。よってこの冊子を某ネット通販で買った人は、できるだけスリップを付けたままコミケット等に持ってきて暗黒通信団に寄贈してほしい。そうすればリサイクルされて、より多くの人が送料の恩恵を受けることができるだろう。

※本ページに掲載された書影画像およびそのリンク先の拡大書影画像については、 各国Wikipediaとオンライン書店への記載に限って許可します。 それ以外への利用(特にテレビ・新聞・雑誌・ブログ・SNS等での利用、裁判における証拠の利用)については 面倒でも当団までメールで連絡し、事前に文書による許諾を受けて下さい。 悪質でない多くの場合は許諾されますので、適正手続きをお願いします。

▲ トップを狙う